mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

目黒〜白金台〜五反田近辺の子連れで行けるおすすめパン屋さん+パン屋近くのお散歩スポット

子どもが生まれてから、 子どもと一緒にお散歩がてら自分の朝食を買いにパン屋さんに行くことがとても増えました。

子どもが早起きでも朝からパン屋さんはやっているのもあるので、朝散歩にもってこいなんですよね。近くの公園で子どもと遊びながら買ったパンを食べるのが週末の楽しみです。

なので、おすすめのパン屋さんと、そのパン屋さんの近くにある公園やお散歩エリアをまとめてみました。

1.ベーグル界の四天王、マルイチベーグル(白金高輪

f:id:tomoko_mother:20180210203237j:plain

ほかの3つは…?と聞かれると困るのですが、むぎゅむぎゅ系のニューヨークベーグルと言ったら白金高輪のマルイチベーグル!

プレーンなベーグルはもっちりむぎゅっとしていて、これだけでも美味しい…。そして名物の顎が外れそうになるくらいボリューミーなベーグルサンドまで、各種揃っています。ベーグルサンドは野菜たっぷりでハーフでお腹いっぱいになるくらい!色々な種類があって通う楽しみがあるお店です。

イートインスペースはベビーカーで行くのは階段なので難しいけど、白高児童遊園が近くにあるのでそこで食べられます。子供用のブランコもあってなかなか良い。

|| MARUICHI BAGEL ||

2.高いけど極上の美味しさ!BLUE TREE(白金台)

f:id:tomoko_mother:20180210204439j:plain

八芳園のスラッシュカフェ内にある八芳園オリジナルベーカリーブランド「BLUE TREE」。

パン屋さんのスペースはこぢんまりとしていて、種類は少ないけど毎月変わるシーズンパンがあったりと、飽きのこないパン屋さんです。一つ一つは決して安くない、、、というか高いけど、こだわりの素材だけあって味わい深いものばかり。大切に食べたくなります。

買ったあとは八芳園内の日本庭園でお散歩すると優雅な気分になれます。結婚式をされる花嫁さん花婿さんをよく見たり、華やかな雰囲気でお祝い気分をおすそ分けしてもらえます。

www.happo-en.com

3.最高のベーカリーカフェ!(五反田)

f:id:tomoko_mother:20180210205419j:plain

パン好きになったのはこのお店がきっかけ、と言っても過言ではないくらいです。

こだわりかつ最高のもちふわ食感のパン・ド・ミ、まるでレストランのような美味しさのタルティーヌを筆頭にこだわりの惣菜パンがあり、甘すぎない菓子系のパン、コーヒー一本でもやっていけそうなくらい本気度の高いコーヒー。そして過ごしやすいカフェエリア…など、何をとっても素晴らしい!!

全部おすすめですが、やっぱりパン・ド・ミを食べて欲しい…!!そしてパン・ド・ミを使ったクロックムッシュが美味しすぎて何十回も食べてます。

ベビーカーでもカフェエリアに入店でき、近隣の家族の方々も子連れでモーニングをしているので、子連れでも気兼ねなく行けるお店です。

近くの池田山公園に足を伸ばしてお散歩しても気持ちがよく、おすすめです。

www.facebook.com

4.アカチャンホンポ近くのRBaker(西五反田

f:id:tomoko_mother:20180210210213j:plain

お手軽価格のいろいろな種類のパンが多数並んでいます。このあたりのパン屋さんだと一番パンの種類があるんじゃないでしょうか(私調べ)バラ酵母を使っているそう。

7時30分から営業しているのが特に嬉しいポイント! こちらもベーカリーカフェなのでカフェスペースが広く、ベビーカーでも余裕で行けそう。

パンを温め直すトースターがあったり、ドリンクも種類が豊富だったり、カフェ使いもできるのがうれしいですね。 五反田のオフィスエリアなので客層もそっちよりです。

アカチャンホンポのすぐ近くなので、食べ終わったらアカホンで買い物もできるという便利立地!

www.instagram.com

5.ブランジェ浅野屋

目黒セントラルスクエアに新しく出来たパン屋さんです。種類はやや少なめですが、硬派な感じ?の美味しいパンが並んでいます。

イートインスペースはあまり広くなくベビーカーで行くのは難しいので、セントラルスクエアの広場で日向ぼっこしながら食べるのがおすすめです。

www.b-asanoya.com