mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

2019年に買ってよかった子育てに使えるグッズ

オブザイヤーはこれ!シートベルトタイプのチャイルドシート

3歳からで15キロ以上が対象なんですが、片手サイズに収まるシートベルトタイプのチャイルドシート。場所を取らないし、使いたいときにさくっと使えるし、本当に便利!!

もちろん国内の安全基準をクリアしていて、これでカーシェアを気軽に使えるようになっておでかけの幅が広がりました。(いつも運転してくれてる夫氏ありがと〜🙏)

次点は無印の無印良品 やわらかポリエチレンケース(中)

lohaco.jp

キングオブおもちゃ収納ではないんだろうかこれは…!めちゃくちゃ使える…!!

フタをしたらスタッキングできるし、形や大きさも丁度いいし言うこと無しです。

オンラインでは品切れ気味なので実店舗で買うのをおすすめ。

地味だけど他に代えられないもの

歯ブラシホルダー

子ども用の小さい歯ブラシでもちゃんとホールドされるし、浮かせて歯ブラシを固定できるので衛生的だし、これは他に代えがきかないな〜と思いました。この価格でも納得!

おもちゃバスケット

お風呂場のおもちゃの収納ってネットに入れてたりしたけど、くっつけてる吸盤がヘタってきたりして良い収納ないかなー悩んでいたのですが、これで解決した!

絶妙なフックのおかげでぐらつかないし、ちょうどいい大きさだし、錆びないしで言うこと無し!これに入り切らないおもちゃは持ちこまない、と決められるし、買ってよかったー。やや高いけど、納得に価格です。