mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

浜離宮恩賜庭園の菜の花畑はとにかく歩きたい子どもにぴったり!

f:id:tomoko_mother:20180316202653j:plain

新橋駅から徒歩10分程度のところにある浜離宮恩賜庭園、歩きたい!散歩したい!!という子ども(1歳後半)にぴったりの場所でした。

季節によってコスモスの花畑が美しかったりと様々な顔を持つ浜離宮恩賜庭園ですが、今の季節は菜の花畑が満開!高層ビル群に囲まれた中にぽっかりと開けた広々とした庭園は本当に心地よいです。休日に行きましたが、それほど混んでなく気持ちよく子どもとお散歩ができて、全力でおすすめしたい場所ですね。

ちなみに、去年は育休中に子どもを抱っこ紐に入れて見に行った浜離宮恩賜庭園の菜の花畑。 今年は子どもがテンション爆上げで走り回っています:)

浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

芝生エリアも充実

f:id:tomoko_mother:20180316202723j:plain

こんな感じで、だだっ広い芝生エリアがあってこれまた気持ちが良いです。ひたすら歩き回れます。これ以外にもいろんなエリアがあり、散歩するだけで気持ちのよい場所です。300円でこれだけ楽しめるなんてお得です。

なお、オムツ替えなどのトイレなどはカレッタ汐留などの施設を利用したほうが良いですね。

暖かくなってきたので公園探しが捗る〜〜〜:)