mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

子連れ旅に最高なリゾナーレ八ヶ岳!移動から予約、おすすめポイントのまとめてみました

f:id:tomoko_mother:20190502204428j:plain f:id:tomoko_mother:20190502204400j:plain

2歳後半の子どもと一緒に「花咲くリゾナーレ」の時期にリゾナー八ヶ岳に行ってきました。

周りの友人から良い評判は聞いていたので期待していたのですが、接客・施設・アクティビティなど期待以上の良さで、子連れに優しく子連れに楽しいリゾート!

また絶対必ず行きたい!!と思う素晴らしさでした。

risonare.com

本当におすすめのリゾートなので、移動からおすすめの部屋や施設、予約のポイントなどまとめてみました!

1.「あずさ」は早めの予約でお得に

f:id:tomoko_mother:20190502204637j:plain

ゾナー八ヶ岳に電車で行く場合は、

  • 新宿から特急あずさ乗車→小淵沢駅で下車(1時間50分程度)
  • シャトルバスでホテルまで(5分)

という流れになるのですが、乗車13日前の予約で30%オフになる「お先にトクだ値という価格設定があるのがかなり嬉しい!!これのおかげで切符代がだいぶお得になりました。

www.eki-net.com

2.予約時のポイント

とにかく早めに抑える

3ヶ月半前くらいに予約をしたのですが、その時点で

  • 託児(オットセッテ利用時のため)
  • YYグリル(ビュッフェ形式のレストラン)
  • オットセッテ(ホテル内のレストラン)

など、予約が可能なものはすぐ予約しておいてよかったです(かなり人気なよう)それでも希望の時間は取れなかったので、次回は予約可能になったらすぐに抑えたいなぁ。

おすすめのゲストルーム

f:id:tomoko_mother:20190502204242j:plain

今回はレジデンスではなくテルルームにし、部屋を決める基準は「子どもが寝ているときに落ちなさそうなところ」ということでデラックスを選びました。

デラックスの何がいいって、マットレス部分が固定されておらず動かせるので(上記写真)、寝るスペースに隙間を作らず高さもあまりないので子どもの寝相が悪くても安心…!!

risonare.com

※ゴールデンウイーク直前に泊まったのでだいぶ安く泊まれました

3.特にここが良かった!

f:id:tomoko_mother:20190502204201j:plain

  • YYグリル(ビュッフェ形式のレストラン)の大人向けの食事が充実してる!
  • オットセッテの食事が最高に美味しいし、ソムリエの方が選ぶワインがとにかく美味しい……!!
  • イルマーレ(プール)めっちゃでかい!ひろびろ!キッズエリアもいろんな仕掛けがあって最高!!全部レンタル(有料)が可能なので手ぶらでも可能!
  • キッズウェルカムプランにしたのですが、アメニティやおもちゃ、部屋の設備など子ども向けにしてもらえるので、満足度が高すぎる……!!!
  • 2歳からでも楽しめる室内・室外のアクティビティがあり飽きない!!!
  • ホスピタリティはさすが星野リゾート!!!

4.ここだけは微妙だった…><

YYグリル(ビュッフェ形式のレストラン)の子ども用メニューがカレー、フライドポテト、唐揚げ、おかゆ、他2〜3種類しかなかった記憶で、もうちょっと種類があると大変ありがいなーと思いました。

あとお茶が熱いものしかないので冷たい麦茶を置いていただけると本当にありがたい…!!(冷たい水と割って温度をさげていました)

5.次はもっとここを堪能したい

  • 3歳以上からできるアクティビティをもっと楽しみたい!
  • イルマーレ(プール)は半日のみだったので、何度も行ってみたい!
  • ピーマン通りはあまり歩かなかったので、ゆっくりお散歩してみたいー!

といったところですかね。また絶対行く!