mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

子連れに最適化された「ロイヤルホテル那須」の4階を全力でおすすめしたい

f:id:tomoko_mother:20191201211309j:plain

近い世代の子どもがいる同僚たちが続々と那須へ旅行していたので、波に乗って那須に行ってきました。

結論から言うと、ロイヤルホテル那須は子連れに最適化されたホテルで最高でした。

ここは必ず泊まりたいな〜!!

www.daiwaresort.jp

ロビーからしてすごい

f:id:tomoko_mother:20191201214657j:plain

ロディがこれでもかと大量にいてびびります。ロビーにあるキッズスペースのひとつなんですが、こんなロディが大量にあるとは思ってなかったw

3箇所ほどゆったりとしたキッズスペースがあり、ロビーでまずだいぶ遊べます。

4階は完全子連れ向け。年齢別に最適化された部屋がある!

f:id:tomoko_mother:20191201211423j:plain f:id:tomoko_mother:20191201211500j:plain

今回はリノベーションされた4階のサファリキッズという部屋にしました。

4階に降りると記事冒頭の写真で、動物のぬいぐるみや絵本がたくさんあり、テンションが上ります。そしてまず部屋を開けてこれである…!!

「3歳~小学生のお子様にオススメ」とのことで、広さは36㎡。とにかくサファリ感がすごい!(語彙力)ちなみに、0歳〜3歳向けの部屋もあって、こちらもかなり充実してそうでした。

www.daiwaresort.jp

アメニティは細かなところまで気配りが充実…!!

f:id:tomoko_mother:20191201211708j:plain f:id:tomoko_mother:20191201211728j:plain

二段ベッドがあったり、部屋の中にも大きな動物のぬいぐるみがあったり、天井まで世界観が再現された壁紙が貼られていたり…。

そして部屋の見た目だけではなく(写真撮り忘れたけど)お風呂には子供用のボディソープ、トイレには子供用の便座、洗面台には子ども用の台、割れない素材のコップ、や他にも数え切れないくらいきめ細やかな備品がありました。

かなり嬉しかったのは部屋にウォーターサーバーがあること!!(もちろん温冷できる)かなり助かりましたねー。

ご飯は普通だけど、こちらももれなく子連れ最適化

ビュッフェ形式にしたのですが子供向けのコーナーもあったり、もちろん子供用の椅子もあるし、なんならベビーベッド横付けにできるのでねんね期の子連れでも行けるのは嬉しいなぁと。

なお、チェックイン時に「17:30〜18:00までの来場で席予約ができる。この場でその時間に来場するかどうか(席予約するかどうか)」を聞かれるのですが、これは絶対に予約したほうがいいです。めちゃくちゃ混んでたので予約なしで座るのは難しそう…。

ちなみに、来場予約をしても入場整理券は必要になるので、17:30に行く場合は17:20くらいには行ったほうがいいかなーという感じでした。

※2019年11月時点での情報です

この屋外施設を使いたかった😭

f:id:tomoko_mother:20191201212015p:plain

ちょうど泊まった日にオープンだったので、とっても行きたかったのですが雨で使えず😭 このエリアだけで相当楽しめそうだったので、次こそ必ず行きたい…!!

2019年11月23日(土)に、ホテル玄関横の芝生広場にキッズパーク「NASOBO」がオープンします!! 小さなお子様向けの遊具やロング滑り台など、のぼる・つかむ・すべる・わたる・はしる・・・5感を使って楽しく遊べます♪ ご宿泊のお客様は、無料でご利用いただけます。 チェックイン前、チェックアウト後もご利用いただけますので、ロイヤルホテル那須で楽しいひとときをお過ごしくださいませ。

www.daiwaresort.jp

***

とりあえず子連れが喜びそうなもの揃えてみました、ではなく全力で子連れが楽になりそうで楽しめそうなホスピタリティの高いホテルでした。

また必ず泊まりたい!(2回目)