mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

目黒セントラルスクエアのスタバが子連れに優しい感動空間だった!

f:id:tomoko_mother:20180203122929j:plain

目黒セントラルスクエアの森の広場が好きすぎてしょっちゅう行ってるんですが、先日セントラルスクエア内にスタバがオープンし、子連れに優しいと話題なので行ってきました。

まず入って驚きなのが…、広い!!!!!!ベビーカー押してても、両脇のものに子どもが手を伸ばしても届かない広さの通路!!設計した人ありがとう!

参考記事

top.tsite.jp

f:id:tomoko_mother:20180203123004j:plain

飲み物買って「奥の方にキッズエリアがあるので良かったら」と案内されたので、オープン前から気になっていた奥の人工芝エリアへ(写真がダメダメなんですが、そこそこの広さがあります)

f:id:tomoko_mother:20180203123037j:plain

こんな感じで適度な台やテーブル、椅子があったり定番の絵本が置いてあったり。ありがたや〜。

日差しがさんさんと入るエリアなのでゆっくりカフェラテを飲みながら子どもと絵本を読めたりと、「こんな時間が私にも訪れる時がついに来たか…」と感慨深かったです。

f:id:tomoko_mother:20180203123130j:plain

絵本の読み聞かせもやってるらしく、育休中だったら毎日スタバ行ってたわーと思いました。子供向けのイベントは週末に不定期開催のようで、別のエリアでは節分のイベントをやっていました。

f:id:tomoko_mother:20180203123147j:plain

細かいけど嬉しいなーと思ったのが、家具の角が少し丸まっていること。これなにげに嬉しい。

f:id:tomoko_mother:20180203122903j:plain

置いてあるグリーンも、土の部分が軽石で隠されてるんじゃなくて、コーヒーの袋のようなもので隠されているので子どもが触ろうとしても安心でした。こういう気遣い、ありがたいです🙏

f:id:tomoko_mother:20180203122850j:plain

ちなみに、セントラルスクエアの駐輪場は基本的にラック(スタンド?)に乗せるタイプなんですが、電動自転車で子どもの前かごがついてると思いしスタンドにはめるのがすごい大変なんですよね。

そういった自転車用に、ここの駐輪場はスタンドにも乗せなくて良いエリアが一部だけどあって(写真の白い斜線部分、5台はいけそう)これはほんっと助かるわーと思いました(ラックに乗せた時間で課金してるんじゃなくて、駐車券発行のタイミングで課金してる)

週末の朝は絶対ここだなー♥ってくらい、快適なエリアを見つけちゃいました。

www.starbucks.co.jp