mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

B型ベビーカーを買ったら日々の移動が劇的に楽になった

AB型ベビーカーの全力拒否が突然始まった

1歳半くらい前後くらいから、ずっと使っていたAB型ベビーカーに子どもが突然乗ってくれず……。 なんとか乗せても嫌がるし、乗せるたびにものすごい体力使うので大変だし、ベビーカーを使わなくなりました。

ただ、エルゴで移動は重くて大変だし、電動自転車だと駐輪場がないところに行くのは大変だし、やはりベビーカー使いたいなぁと思う場面が多々あったのですが、どうにも乗ってくれない日々。。。

友人家族と遊んだときにB型ベビーカーの存在を知る

B型がある、というのはなんとなくは知っていたのですが、

  • 友人の子がB型ベビーカーに自分から乗るという衝撃映像を目の当たりにする
  • しかもものすごいコンパクトに畳める
  • A型に比べてわりと安価

などなど、これはいいのでは?!と思うことづくしだったので緊急家族会議を開いた結果翌日すぐにJeepのB型ベビーカーをアカチャンホンポに買いに行きました。

Jeepのスポーツスタンダード、安定感が違う!

アカチャンホンポで他のB型ベビーカーも試乗したけど、安定感が段違い! タイヤがしっかりしているからか多少道路が凸凹していてもスムーズに進めます。

他にも、

  • 着脱が簡単でワンプッシュでシートベルトが外れるので楽
  • ハンドルが握りやすいデザイン
  • コンパクトに畳めるので玄関先でも場所を取らない!

など良いことづくめです。そして安い!

子どもが乗ってくれる…!!!

安定感の良さなのか、姿勢の楽さなのか、よっぽどじゃない限りベビーカーにすんなり乗ってくれる…!!!これだよこれー!!!!!!!!!!!

もっと早く買えば良かったですね……。

そしていままで活躍してくれたAB型ベビーカー、ありがとう!