読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

外食が難しい今の時期に嬉しいサービス、UberEATSを使ってみた

外食でおいしいものを食べたい!をだいたい(?)叶えてくれる

最近リリースしたUberEATSというレストランのデリバリーサービス。いまなら配達料無料だし、外食をしたいけどまだまだ難しいので、さっそく使ってみました。

ちなみに、妊娠中からハイヤー配車サービスのUberはよく使っていました(タバコ臭いタクシーには絶対乗りたくなかったので)

UberEATSとは

スマートフォンアプリから、都内の(2016年10月3日時点)有名レストランなどの食事をデリバリーしてくれるサービスです。クレジットカードを事前に登録するので、キャッシュレスでできて楽ちん。

Tokyoのフードデリバリー – UberEATS

レストランはもちろん、コーヒーショップやパティスリー、サラダ専門店、カレー専門店など私の地域では常時5店舗〜10店舗くらい選べました(時間帯によって異なる)楽天デリバリーなどに載っていない有名どころのレストランなども掲載されてるので、そのあたりが嬉しいなと。

生後3ヶ月位の子どもと一緒に外食は場所や時間をかなり選ぶな~と思うので、こういうサービスはありがたい!!!

実際に注文してみた

ランチタイム営業やっているところはだいたい11時から

f:id:tomoko_mother:20161002123614p:plain

営業時間前の画面なのでこんな感じですが、いくつかのお店が表示されて選んでいく形です。

メニューによってはトッピング付けられたりする

f:id:tomoko_mother:20161002123625p:plain

バーガーマニアにしたのですが、ハンバーガーって細かく色々トッピングできるけど、アプリでどうするんだろー?と思ったらメニューを選択した先にトッピングをオプションで追加できるようになってました。

ちなみに、ハンバーガーにポテトがついてるのかよく分からなくて、メニューの詳細を見たら薄いグレーの文字で「with French frie」的なことが書いてあり、もしかしてポテトついてるのかな……?と思いながら注文。

進捗が分かる

f:id:tomoko_mother:20161002123556p:plain

この配達員の方が届けてくれるよ〜という案内とともに進捗も見えます。ついこういうの見たくなっちゃう。

こんな感じで届いた!

f:id:tomoko_mother:20161002123520j:plain

最初、到着予定時刻は40分となっていたけど、途中で10分ほど巻いて(道が空いてたのかな)30分ほどで到着。食事も崩れたりすることなくできたてなんだな〜という感じで届いて美味しい。(お皿は自分で出してます)

特に問題なく到着したけど、これ暑い季節のときはどうなるのかな?と思ったり。ちなみに、デリバリーをしてくれた方のレビューができるみたい?だけど、その画面が一瞬見えたような気がするけど、別のところをタップしてしまったらもう出てこなくなってしまった……。

f:id:tomoko_mother:20161002123529j:plain

サラダはこんな感じで届きました(蓋は外してます)

お店によるかもしれないけど、バーガーマニアはメニューがかなり豊富で良かったな〜。できたてのガッツリ系ハンバーガーが食べられて大満足です。

期間限定で配達料無料やワンコインメニューもあり!

2016年10月3日現在、都内の一部のみでのサービスのようですが、配達料が無料だったりお店によっては限定のワンコインメニューもあったりと、かなりお得。

1500円オフになるコード eats-ubertomoko_and ←こちらがあるのでよかったらどうぞ〜!(私も1500円オフになります。笑)