mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

KITTEの屋上庭園は子どもに嬉しい新幹線ビュースポット!

噂通りの最高の場所!!

f:id:tomoko_mother:20181104223015j:plain

前々からKITTEの屋上庭園は東京駅の新幹線発着が眺められるのですごい、と聞いていたのですがやっと行けました!

東京駅からすぐそばのKITTEですが、屋上は芝生がきれいな庭園になっていて一般開放がされているんですよね。とっても気持ちの良い場所です。

屋上庭園の営業時間等の詳細

屋上庭園 「KITTEガーデン」 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

こんなによく見える!

f:id:tomoko_mother:20181104223006j:plain

JR各線はもちろん、E5系はやぶさも見えていて、ときおり700系も見えて子どもも自分もテンションが上ります。柵がガラス張りになっているので安全だしよく見えるんですよねー。

f:id:tomoko_mother:20181104223010j:plain

ちなみに反対側はこんな眺めになっていて、東京駅を上から堪能することができます。

f:id:tomoko_mother:20181104223003j:plain

屋上庭園自体はものすごい広いわけじゃないけど、東京駅を上から眺められるし、なおかつ一般開放されているなかなか無い貴重なスポット。寒くなるまで何度も行きたくなる場所!教えてもらってよかった〜。