mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

子どもも大人も楽しめて天候関係なし!三菱みなとみらい技術館に行ってきた

f:id:tomoko_mother:20181006214946j:plain

1ヶ月ほど前にみなとみらい駅近くにある「三菱みなとみらい技術館」に行ってきたのですが、3行でいうと

  • 入場料安い!
  • 混んでない!
  • 子どもに優しい施設&大人も楽しめる展示多数!

というかなり良い施設でした。

www.mhi.com

きっかけはアンパンマンミュージアムの開店ダッシュ失敗からの三菱みなとみらい技術館だった

f:id:tomoko_mother:20181006214954j:plain

はじめから三菱みなとみらい技術館目的ではなく、近隣の超人気施設アンパンマンミュージアム目当てでオープン時間前くらいに到着したところ、信じられないくらい人が並んでいる…!暑いし!無理だわこれ!撤収!!!しかし、みなとみらいまで来たしこのまま帰るのは惜しい……というわけで近くにある三菱みなとみらい技術館に行くことに。

ここが嬉しい4つのポイント!

まず1つ目は、何が嬉しいって、入場料が大人1人500円!というお財布に優しい価格設定なのが助かります。

そして2つ目は、ハイハイ時期くらいの子どもから遊べそうな、そこそこの広さがあるキッズスペースも!ありがて〜!!!

3つ目はオムツ替えスペース完備……!!!助かる!!!!

最後に4つ目は、混んでない!全然並んでない!館内ほどよい賑わい!これほんと助かる〜!!!!!

大迫力の模型展示に触って学べて見て楽しめる!

f:id:tomoko_mother:20181006214936j:plain

子どもは冒頭の写真にあったような、飛行機の実物(多分)大模型に大興奮!!!一部の展示には乗ることもできました。そして三菱って飛行機作ってたんだなぁと初めて知りましたね。エンジンの展示なんかはさらに大迫力で、こんな構造になってるんだ!と見てるだけで楽しい。

海洋コーナーでは、しんかい6500の展示も!深海にまつわるいろんな話も書いてあった気がする(読む時間なかった)ので、ここはじっくり回ったら知らないことばかりで楽しそうだなぁ〜と名残惜しい気持ちもありつつ子どもを追いかけていました。

その他にも触って楽しい交通輸送ゾーンがあったり、子どもも大人も楽しいコーナー目白押しで1度行っただけでは全然回りきれず。これは何度行っても楽しめますねぇ。

--

三菱みなとみらい技術館、また行きたい!