mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

知育玩具定額レンタルサービス「トイサブ!」を試したら思った以上に良い!

f:id:tomoko_mother:20180509220813j:plain

※PR案件とかではなく、普通に自腹で申し込んで試してみた感想です

子どもが1歳後半になり、おもちゃが増えていってスペースがなくなってきたり、どんなおもちゃが年齢に合うのか悩むことが多く 最近広告などでちらほら名前を聞く、知育玩具定額レンタルサービス「トイサブ!」を利用してみることにしました。

トイサブ!って?

月齢にあった知育玩具をプロがセレクトしてくれ、定額レンタルサービスです。

toysub.net

申し込んでみた理由

  • おもちゃのスペースに余裕がない。。。これ以上増やしたくない。
  • 世の中におもちゃが多すぎて何を選んで良いのかわからない…
  • 年齢によっておもちゃの好みが変わるけど、何が最適なのか分からない…!

という課題があり、トイサブはプロが選んでくれる、定額なのが我が家に合いそうと思い1度試しに申し込んでみることに。

隔月の2,980/月(税抜)にしてみました

  • 60日間でおもちゃを交換する
  • 4-6点のおもちゃが届く
  • 新品購入時総額約15,000円相当(定価)
  • 往復送料込み

というコース内容です。ちょっと高いかなぁと思ったんだけど、半年コース(半年ごとにおもちゃを交換、月1580円税抜)だとおもちゃの交換頻度が低いかなぁと悩んで、隔月コースにしました。隔月と半年コースの中間がほしい…!

toysub.net

申込みから到着までの流れとかかった時間

  • コースを選んで必要事項を入力して申し込み
  • 申込後、アンケートに回答(どんなおもちゃを持っているかなど)
  • 約10日後に到着

という流れでした。

ちなみに、4月30日に申し込みをして5月9日に到着しました。連休を挟むのでもっとかかるかなーと思ったけど、思ったよりより早く届きましたね。

こんなおもちゃが届いた!

一つずつ写真撮るのが面倒だったので参考リンクですが、まず感じたのが思った以上におもちゃがきれい!わりと使い古した感じなのかなぁと思っていたのですが、この点は特に嬉しかったです。

また、事前のアンケートのおかげか手持ちのものとかぶりがなくてよかったし、多分だけど保育園でも見かけないおもちゃのようで、そのあたりもいいなと。 そして外国製のおもちゃが多く、なんかテンションあがります(笑)

こういうおもちゃをこういう理由で選びました、というプランシートが載っていたり、次回参考用?のアンケートがついていたりとただ送られてくるだけじゃないのもいいですね。

子どもの反応

ものすごいテンション上がっていたので何よりです!!!!物珍しいおもちゃで色々試行錯誤しながら遊んでいるし、だんだんとコツを掴んできているようなのでそういった成長を見られるのも嬉しい……!

月額約3,000円かーとなるとちょっと高めだけど、まずまずの満足度でした。ひとまず次も継続してみたいと思います。