mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

広々とした芝生が!!東京都庭園美術館は子連れに嬉しいお散歩スポット

f:id:tomoko_mother:20180406202318j:plain

目黒駅、白金台駅から10分圏内にある都会のオアシス!

あたたかくなってきたので、散歩するのがとても気持ち良い季節になってきました!最近、1歳後半の子どもとよくお散歩に行くのがこちらの東京都庭園美術館。どちらの駅からも10分以内くらいで行けます。

朝香宮邸で行われる様々な展示はもちろん素晴らしいのですが、子連れ的には広々とした芝生の庭園があるー!!のが最高に嬉しいポイントです。

長いこと庭園の工事をしていたのですが今年の3月に全面公開となり、さらに芝生エリアが広がってありがたい限りです。

ちなみに、庭園のみの入場料は一般200円です。

www.teien-art-museum.ne.jp

広々とした芝生が嬉しい!

f:id:tomoko_mother:20180406202901j:plain

新しく公開になった芝生エリアや、オブジェなどがある芝生エリア、日本庭園などエリアによって雰囲気が全く異なります。日本庭園のほうは池があるのでお散歩にはあまり向かないけど、芝生エリアはそこそこ広いので、子どもも広々歩けて楽しそうです。

(時期は終わったけど)桜も楽しめました

f:id:tomoko_mother:20180406203643j:plain

3月末は庭園内にある桜が満開になっていて、とーっても気持ちよかったです。新しく公開されたエリアには春の花が他にも咲いていて気持ちが良いので、しばらく週末はここに通おうと思います♪