mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

赤子連れでアクアパーク品川(水族館)に行ってみた

f:id:tomoko_mother:20170127213221j:plain

品川駅近くにあるアクアパーク品川にここ最近よく行っているのですが、赤子連れでも楽しめるのでおすすめです。

アクアパーク品川<品川駅から徒歩2分のエキマエ水族館> | アクアパーク品川 - AQUA PARK SHINAGAWA

大きさは普通に水族館に比べてやや小さめだけど、さくっと回れるし、圧巻のドルフィンパフォーマンスやクラゲの展示方法がとてもおもしろかったりと、何度見ても飽きません。

設備面

  • オムツ替えの台あり(女子トイレ)
  • 授乳室あり
  • ベビーカー置き場あり

と、とてもありがたいのですが、授乳室はもちろん女性のみ。

男性でミルク作りたくて……っていうときは厳しいですね。。

ベビーカーで館内は回れるけど、抱っこ紐がおすすめ

入口付近にベビーカー置き場がありたくさんのベビーカーが置かれています。

館内はやろうと思えばベビーカーで回れるけど(順路と若干異なるコースで行くことになります)、エレベーターが激混みだったりベビーカーだと水槽の近くに寄りにくかったり、混雑してるとなかなか厳しいことも。

ベビーカー置き場にベビーカーは置いて、抱っこ紐で回ると魚も近くで見られるし館内も進みやすいので、抱っこ紐での移動がおすすめです。

休日は激混み!行くなら平日

土日はめちゃくちゃ混んでます。平日もそこそこ賑わってますが、水槽見られない!というほどでもないしなんなく進めるレベルなので、本当に快適!

ドルフィンパフォーマンスは必見

アクアパーク品川といったらドルフィンパフォーマンス!と言っても過言ではない(?)ほど、光と水と音楽の演出はここだけでしか見られないし、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるイルカとクジラはとってもかわいい!

休日だと30分前くらいから場所取りしたほうがいいけど、平日だとギリギリに行っても座れます。

年間パスポートがおすすめ

通常の大人の入場料金が2,200円なのですが、年間パスポートだと4,200円。2回行ったら元が取れる価格です。手続きに時間がかかるので、Webから事前に手続きをしておくことをおすすめします。

「今日どうしようかな?」というときに年パスがあるとさくっといけます。ちなみに私は今月すでに3回行ってるのでもうもとは取れました!

年間パスポート | アクアパーク品川 - AQUA PARK SHINAGAWA