mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

土日祝&期間限定公開!恵比寿ガーデンプレイスのサッポロ広場(芝生エリア)が子連れお出かけに最高に良い!

f:id:tomoko_mother:20181023213858j:plain

昨年も開放していた恵比寿ガーデンプレイスのサッポロ広場の芝生エリア、今年もついに一般開放の季節がやってきました!

概要はこちら(下記ページから引用)公開は土日祝のみになります。

開催概要

開放日 10月14日(日)~11月25日(日)の土日祝 

時間  10:00~18:00

※雨天の場合は閉鎖する可能性があります。

gardenplace.jp

さっそく行ってみた

f:id:tomoko_mother:20181023214313j:plain

秋晴れの日に開店ダッシュ(?)を狙って10時直後に行ってみました。 開いていない……!!!

10分ほど子どもとなんとか時間を潰しながら周辺で待っていたところ、係の方が開けていたので、10時ぴったりに開くとは限らないかもしれません。

ものすごい広いというわけではないけど、都会のど真ん中で水辺があって芝生があって、緑もあって……という貴重なエリア、とっても気持ちいいし子どもとはしゃげます。

貸出もあるらしい

手ぶらで行ってもごろごろできるのでありがたいですねぇ。

芝生以外の遊歩道エリア(?)もいい感じ

f:id:tomoko_mother:20181023214756j:plain

季節の草花がよく手入れされて植えられていたりと、歩くだけで気持ちのいいエリアです。トンボや蝶々もいて子どもが大喜び! 行ってよかったです。

11月25日(日)の土日祝までなのでそれまでにたくさん行こうと思います。ありがとうサッポロ!