mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

目黒セントラルスクエアの「森の広場」が子連れのお散歩に最適!

f:id:tomoko_mother:20180121200740j:plain

目黒駅前に出来た高層ビル・高層マンションの目黒セントラルスクエア。目黒駅前の大規模開発で東口側が一気に変わったなぁという印象です。

工事中から気になっていたのが、セントラルスクエアにある中庭的なエリア「森の広場」。(上記写真)

ここ、行ってみたらすーっごく良かったです!

MEGURO CENTRAL SQUARE - 目黒セントラルスクエア

f:id:tomoko_mother:20180121200814j:plain

小川が流れて芝生があったり植栽が適度にあったり。広場自体はそんなに大きくないけど、まだ混んでないので小さい子供とお散歩したりするには最適な場所!

緩やかな傾斜もあって、歩けるようになった我が子は階段の昇り降りに夢中だったり、川を眺めたり、芝生で日向ぼっこしたり…。この場所は日が当たるように設計されているのか日当たりが本当によく、とっても気持ちよくているだけで心地よかったです。

お店も続々オープンするので今後にも期待!

f:id:tomoko_mother:20180121200823j:plain

オフィス棟がメインなので店舗フロアは2階までのようですが、朝10時からやっているスープ屋さん(上記写真)があったり、1月下旬にスタバがオープンしたり、パン屋さんができたりと、使い勝手が更に良くなりそう!

日曜もやっている小児対応の耳鼻科もあったりと、ありがたや…🙏

[B1F B01] 耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科 目黒駅前みみはなのどクリニック | ショップ&レストラン | MEGURO CENTRAL SQUARE - 目黒セントラルスクエア

駐輪場も完備されているのも嬉しいし、ここは週末のお散歩ローテ入りに決定です!!