mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

2017年育児関連で買ってよかったものまとめ

もうちょっといろいろ振り返りたいなーと思いつつも、あっという間に時間がなくなってしまったので、子育てに関連する買ってよかったものをまとめます。

買ってよかったものオブザイヤー

我家のキッチンはつっぱりタイプのベビーゲートが付けられず、賃貸なのでネジで止めるタイプのものも付けられず…どうしようかなぁと悩んでいたのですが、ベビーストップというベビーゲート(要はとにかく重い低いついたて)で解決!

自分でも乗り越える必要があったり、高価だから買うのは迷ったけどただ置くだけで大丈夫なので設置も楽だしどこでも使えるのが良い!キッチンに子どもが入れなくなって一安心でした。値段は高かったけど、値段に見合った以上の活躍です。

買ってよかった食品部門

子どもも飲めるし粉末なのでさっと溶けてすぐにできる!

ベビーダノン、プチダノンはいろんな種類をずっと食事のローテに入っています。これだけで一品増えるしありがたい…。

持ち運びに便利で、食欲が少し落ちてるときにもつるっと食べてもらえるので常備しています。

買ってよかったおもちゃ部門

友人宅でこれを見てずっといいなぁと思っていたもの。 ネフスピールの積み木はたっっっかいな〜と思ったけど、誕生日に思い切って買ってしまいました…。 色や質感がとてもよく、やっぱ買ってよかったなぁと思いました。

だるまさんシリーズは我が子の受けが良くてよく読んでいます。

買ってよかったその他

子どもが生まれてからバスタオルを使う頻度があがり、乾燥機にかけまくっていたら以前使っていたものがそっこーでヘタってしまった…。ガーゼタイプのこちらを買ったらふかふかで、乾燥機にかけても全然へたらないので気に入っています。

厚手なので秋冬限定かなーって感じですが、柄もかわいくて安くて使い勝手よいスタイ!

---

買って失敗したものはまた今度まとめようと思います。今年はいっぱい出来ることが増えた年だったなぁ。来年も頑張るぞー!