mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

子連れの天国か!子連れ&赤ちゃんにおすすめしたい、品川駅徒歩6分の芝浦中央公園

品川駅港南口から徒歩6分ほど

f:id:tomoko_mother:20171003193928j:plain

品川シーズンテラスという複合施設の近くにひろーい芝生があると聞いて週末に子どもを連れて行ってみたところ、なんて過ごしやすいところなんだと感激!寒くなるまで通いそうです。芝浦中央公園という公園でした。

港区芝浦港南地区の公園|しばうらこうなん地区の公園

とにかく芝生のエリアが広い

歩けるようになってきて、ベビーカーでのおでかけが大変になってきたのですが(歩きたい!!アピールがすごくて…)転んでも大丈夫そうで、混んでなくて…となるとなかなか場所が限られるなぁと思っていました。

芝浦中央公園はとにかくひらすら芝生が広く、週末に行ってもそんなに混んでないのが嬉しいところ。ボール遊びをしている子どもたちもいますが、気をつけなきゃと気にしなくていいほどの広さ…!

噴水があったりと、とても気持ちよく過ごせるし、子どものよちよち歩きでも安心して見守っていられます。

突然霧が発生したりして面白い

f:id:tomoko_mother:20171003193923j:plain

多分、品川シーズンテラスのほうの芝生だと思うのですが、時々霧が発生して子どものテンションもあがったりして楽しいw

品川シーズンテラスに授乳室などはないようですが、トイレにオムツ替えの台があったりするそうでその辺もありがたいなぁと。

そして、すぐそばにグットモーニングカフェが近くにあって、子連れのお客さんで賑わっていました。あそこも行ってみたいなぁ。

Top | 品川シーズンテラス