mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

月齢11ヶ月で、ここ最近で買ってよかったものまとめ

あっという間に子どもが11ヶ月目を迎えました。早い……!育児グッズって無数にあるので失敗もときどきしてるんですが、ここ最近で買ったりレンタルしてよかったものをまとめます。

かっこいい、名前書きやすい!

よだれかけはバンダナビブタイプが好きなんですが、 これは特にお気に入り!生地の軽い感じや、つけたときのフォルムがとても気に入っています。

保育園にも付けていくので、名前をタグに書きやすいのは重要だし(海外ブランドのものって書きにくいものが多いイメージ)わりと早めに乾くけど生地が薄めなので長時間使用には向いてないけど、どのみち1日1回くらいは付け替えるのでいいかなと。

ライフチェンジング!!

買うのは迷ったのでこれはレンタルしました。一人で子どもを見ているときに、トイレに行ったり食事を用意するときがとても大変で、どうしようかなぁと夫と話し合って一旦レンタルしてみました。

サークル自体にしっかりと重みがあるので倒れたることがなく、適度な大きさで中で大人も入って一緒に遊べるし、一瞬、ちょっと待っててくれ……!ってときにこの中で一人で安全に遊んで待っててくれるのでだいぶ楽になりました。ライフチェンジング。

見た目は派手派手なのでインテリアには全くなじまないですw

シャンプーが楽に

顔に水がかかるのがあまり好きじゃないらしく、シャンプーのときいつも苦労してたんですが、これでシャンプー時はだいぶ楽に!!早く使えばよかった。

ちなみにトイザらスは在庫があるものに関しては発送が早く、ものによってはAmazonや他店より安いことが多く重宝しています。

肌着はUNIQLOさまさま!

www.uniqlo.com

ここ最近夏のように暑いので、UNIQLOのエアリズムの肌着をたくさん買って、この肌着+Tシャツスタイルがとても多いです。蒸れずにさらっとした着心地だし、伸縮性も高く価格も手頃なのがとってもありがたい!UNIQLOさまさま〜。