mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

2月に散歩&お出かけしたいところまとめ

毎日似たようなところを散歩してるとさすがに飽きてくる……!

人混みは避けつつ、子どもと平日に散歩やおでかけをしたいな〜と思って、今月行きたいところをまとめてみました。

散歩

浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

菜の花が満開だそう!

イベント

混雑度どれくらいなのかなぁ、平日の空いてそうな時間を狙って行ってみたい。

展覧会

育休があけたらなかなかこういったところに行く時間もないので、行けるうちにいっておきたいな〜と。ごきげんな時間で、混雑時を回避して、迷惑にならないようになんとか……!

育休中で収入が少ないので有料の展示会に頻繁に行くのは気がひけるけど、フリマアプリで意外と安くチケットが買えるのでちょっと節約しつつ行ってみたいなと。

友人が行っていて面白そうだったので行く!

階段きついけど圧巻の光景が広がってそうなので見てみたい。

行ってみたいけど厳しそう………

ヴェルサイユ宮殿《監修》 マリー・アントワネット展|日本テレビ

平日でもかなりの混雑らしい……。

静かそうだよね………