読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

ネフ社のおもちゃがかわいい

f:id:tomoko_mother:20170124213355j:plain

友人宅で見かけたネフ社のおもちゃがとても素敵で、自分の子どものはじめてのおもちゃもこれにしよう、と思って生後1ヶ月頃に買ったこちら、いま(生後6ヶ月)もお気に入りです。

ネフ社とは

独特のデザインと、その完成度の確かさで世界から高い評価を得ているスイスの木のおもちゃ会社です。
ネフ(NAEF)|木のおもちゃ.jp

他に類を見ないデザイン、独特の形、優しい木の風合い、鮮やかな色合い……どれをとっても素敵で、友人の出産祝いをする機会があったらこれをネフ社のものを贈りたいなぁと思ってるくらいお気に入りです。

次は積み木がほしいけど……

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Naef/ネフ社 ホルツネフスピール/Naef-Spiel-Edition 2009
価格:25920円(税込、送料別) (2017/1/24時点)


 

もうちょっと大きくなったら欲しいなぁと思っているのは、ネフ社の代表的なおもちゃでもある積み木。高い……!

オブジェにもなりそうな美しさで、カラフルなものよりかは上の写真のものがいいなぁ、と思っています。


 

このブルーのキュービックスもいいんだけど、高い、高いよー!自分の服代を削るか……!