mother’s log

品川区在住で2015年〜2016年に妊娠、出産をしました。病院のこと、妊娠中のこと、出産のこと、費用のこと、育児のことなどを書いているブログです。

産後初めて会社に遊びに行った

f:id:tomoko_mother:20161012105603j:plain

大変だったけど行ってよかった

平日は毎日通っていた場所なのに、出産してから行くとなると「ベビーカーで行けるかな」「泣いても大丈夫かなぁ」などなど不安が沢山で、あーやっぱやめようかなぁなんて思ったりもしたけど、久しぶりに会社に遊びに行って良かったです。写真は作ってもらったキャロットマフィン。美味しい!!

一緒に働いてた同僚に会える嬉しさ

私のこと忘れられてないかな……とか今思うとしょーもない不安もあったのですが、会社について暖かく迎え入れてもらったときに、あーよかった、ちゃんと居場所あるなーうれしいな、とほっとしました。

行く前に事前に調べたこと

  • 会社までのルート確認(ベビーカーで行けるかどうか)
  • ↑が不安すぎて一度試しに休みの日に会社前で行ってルートの下見をした
  • 近場の授乳室の場所

会社の近くのデパートに授乳室があったのですが、こういったスペースを用意してもらえるってほんとありがたいことなんだな…としみじみ。

出かけるときに緊張しすぎて、帰宅したときにはどっと疲れてしまったけどお出かけ経験値が少し上がったので、また遊びに行きたいな〜。